あかね空

imgres
江戸、深川蛤町の職人長屋。京で生まれ、京の豆腐屋で修行して、江戸で店を持つためにやってきた永吉は、近所に住む桶屋の娘おふみと出会う。お互い惹かれ合うものを感じた2人は、京の豆腐を江戸で売り出すために力を合わせ、「京や」という店を持つが、京風の豆腐にはなかなか客がつかなかった。そんな2人に影ながら力を貸したのは、老舗の豆腐屋を営む夫婦・清兵衛とおしの。彼らは豆腐作りに熱中する永吉の姿に、4歳のときに永代橋で行方知れずになった息子を重ね、ひそかに得意先に「京や」を斡旋するのだった。そして、18年の時が流れ、永吉とおふみの「京や」は、表通りの店になる。

内野聖陽、中谷美紀、中村梅雀、武田航平、石橋蓮司、岩下志麻



bilibili.com】【nicofinder